ヘリオドール 効果:太陽と黄金のベリル-ミリオネア・メンタリティ

スポンサーリンク
黄色の宝石・効果・意味

 

名前もかっこいい。

ヘリオ(太陽)ドール(黄金)。


\18日限定・先着5名限定・クーポンで18%OFF/イエローベリル リング/指輪 4.39カラット 18金ホワイトゴールド K18WG 瑞々しくクリーン ソーティング付 /黄(イエロー)/セレクトジュエリー・新品/届10/ラックジュエル luckjewel/

 

ギリシャ語で太陽と黄金を指すこの宝石はエメラルドと同じ鉱物「ベリル」である。

 

スポンサーリンク

ヘリオドールの基礎知識

HELIODOR[ベリル]

硬度:7.5

産地:ブラジル、マダガスカル、ナミビア

ヘリオドールとは黄色から黄金色に輝くベリルの総称。

今では、

黄色のベリルはイエロー・ベリル YELLOW・BERYL。

黄金色のベリルはゴールデン・ベリル GOLDEN・BERYL。

と特定される。


【スーパーSALE30%オフ!】【ジュエリー】ヘリオドール イエローベリル ゴールデンベリル 2.50ct ダイヤモンド 0.63ct リング 10号 PT900【中古】

 

イエローベリルの黄色は微量の鉄分が入り込んだことに起因する。

だが、ブルーのアクアマリンやグリーンベリルの色起源も鉄。

なぜ、イエローになるのか、ブルーになるのかは自然の神秘という他はない。

ゴールデンベリルは、細長いチューブ状の内包物が目立つものが多い。

ヘリオドール効果


ヘリオドールが与える効果は「豊かな意識」

日本には「衣食足りて礼節を知る」という言葉がある。

衣食が満ち足りてこそ、礼儀や節度をわきまえられるようになるという、財力の必要性を説いた言葉だ。

貧しさは貧しい心を生む。

人は自分に余裕がなければ他者を思いやれない。

ヘリオドールの黄金色は、豊かさの満ち溢れた意識を持ち主に持たせる。

ミリオネア・メンタリティ。

豊かな意識は豊かさ(富)を引き寄せる。

豊かな心は余裕を生み、広い心で他人の成功や幸せを祝福できる。

そしてゴールドは感謝の気持ちを育てる色だ。

「今の私があるのは今まで関係してきた人、全てのおかげである」

多くの成功者はこういう思考を常に持っている。

 


太陽と黄金のベリル、ヘリオドール。

その輝きをもって常に語りかけ、導いてくれる。

「あなたは豊かに生きるために生まれたのだ」と。

 

ヘリオドール サファイア イエローベリル ダイヤ ネックレス K18YG/WG【中古】GENJ

 

ヘリオドールを携えて、喜び多き人生を歩もう。

 

ヘリオドールを
yahooショッピングで見る
Amazonで見る
楽天で見る
べリル関連記事

モルガナイト効果:別名はピンクアクアマリン?
昔、とある宝石店をのぞいた。 大粒パープリッシュピンクのモルガナイトに「ピンクアクアマリン」というタグがつけられていた。 レッドベリルをレッドエメラルドと呼んだように、モルガナイトにも嘲笑を誘うピンクアクアマリンの俗称が...
アクアマリン:3月誕生石-女帝が愛した海水色のベリル 
3月の誕生石:アクアマリン エメラルドと同じ鉱物ベリルに属する青色の石。 ブルーベリルといわず、アクアマリンと呼ばれるのは、その美しいブルーが海水色に近かったから。 【Xmas・定価633600円より割...

コメント

タイトルとURLをコピーしました